楓の詩~カエデノウタ~

娘と歩む人生。想いを綴るパパの雑記ブログ。

【2ヵ月】前日のワクチン接種後の発熱

f:id:kaedenouta:20161221192626p:plain

12.21

昨日のワクチン接種後からkaedeが若干の発熱。

  • ロタワクチン
  • ヒブ
  • B型肝炎
  • 小児用肺炎球菌

それぞれまだ病態など調べていない。

そのうち勉強してまとめてみよう。

 

mama曰く・・・

8.5度?って言ってたかな?

 

 

今朝になって7度台に落ち着いたようだけど

病院へTELしたら、「受診してください!」と。

 

病院曰く・・・

副作用だと思うけど、ほかの菌がいたら大変だから

抗生剤を、ということ。

熱が出なければ明日以降は飲まなくていいみたい。

 

現在は・・・

37.5度らしい。

 

kaedeの様子は・・・

少し暑い感じがあったけど、ミルクも飲んでたし

泣きわめくこともなくいつも通りな感じだったと思う。

 

mamaからのLINE

我が家に妖精さんがいるみたいで・・・

kaedeが妖精さんを見つけたのか・・・

キョロキョロしながら笑っていたみたい。

動画が送られてきて見ると・・・

笑っとる(笑)

 

 

我が家には妖精さんがいるのか??

そして・・・

妖精さんってなにもの??(笑)