読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楓の詩~カエデノウタ~

娘と歩む人生。想いを綴るパパの雑記ブログ。

4ヶ月になった娘へ。


f:id:kaedenouta:20170221182027j:image

 

今思うことを綴ります。

4ヶ月になった愛する娘へ。

 

 

あなたが生まれてから4ヵ月が経ちました。気分はどう?あなたにパパとママはどう映ってるのかな?パパの育児ぶりはどう?「まだまだだね!」なんて声が聞こえてくるようなこないような・・・コノヤロウ!週末また思いっきり遊んでやるから覚悟しておけ!(笑)

 

 

 

あなたが生まれてから4ヵ月経ち、私たちもパパママ歴が4ヵ月となりました。何もかも手探りで、失敗したり、上手くいったり・・・最近では色々慣れてきつつあるけど、そしたらまた何かが起こる、考える、の繰り返し。あなたが大きくなるにつれてやることや、すべきことが変わってくるのだろう。一生勉強。

 

今あなたの目に映る景色はどんな風に見えるのかな?

 

4ヶ月のあなたは首も座り、体重も6キロを超え、大きくなってきました。一人でおもちゃを見ながら「キャッキャ」と遊んでいる姿もよく見ます。目も見えてきているようで、少しいじわるして遠くから動いたり呼んだりするとじっとこっちを見て・・・笑顔になる。そんな姿がとても愛おしい。

 

 

 パパの夢はあなたと

ミスチルを一緒に歌うこと」

「一緒に料理をすること」

 

 

早く大きくなってほしい、っていうのと大きくなっていくのが寂しい、っていう気持ちが半々。今できること、今しか感じれないことを大切にしていきたい。

 

 

さてさて、まだまだ人生先が長い。気負いせずゆっくり進んでいこう。