読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楓の詩~カエデノウタ~

娘と歩む人生。想いを綴るパパの雑記ブログ。

【育児日記】娘が5ヶ月になって今想うこと。


f:id:kaedenouta:20170319184900j:image

5ヶ月の娘の育児に奮闘中のおぐです。

ちょうどこの日5ヶ月になりました。

 

もう5ヶ月なのかー!と思うほどあっという間だった。

 

5ヶ月になって今想うこと

 率直な想い。娘が愛おしい。これまでと比べると感覚がしっかりしてきて、成長を感じる。馬鹿みたいに大げさに遊んでいても、しっかり笑ってくれて目でもこっちをしっかり追ってくれる。あやし甲斐がある。遊び甲斐がある。

 

体も心も大きくなったなあ。

 

ときどきしゃべる、というか叫ぶことも多々。

 

 「あー!うー!」

 

機嫌がいいときなんかしょっちゅう。

 

よくしゃべる子になりそうだ。

 

これからの想い 

もっとたくさんおしゃべりをしたい。もっといろんなところに行きたい。

 

たくさん夢はあるけど、その反面このままの今のままの姿をずっと見ていたい、という気持ちも。素直に感じ、素直に反応してくれる姿は本当に愛おしい。

 

いやいややっぱり夢は

「娘と一緒に料理をすること」

「娘と一緒に大好きなMr.childrenを歌うこと」

 

毎日できる限りしっかりと成長を見届けたい。

 

愛する娘へ

あなたが生まれてから5か月が経ちました。あなたはいつも笑顔で元気に笑ってくれます。そんな元気いっぱいの笑顔が大好きです。声をかけるとしっかり反応し、こっちを向いてくれます。あなたの目に今のお父さんはどう映るかな?ママより遊んであげられる時間が少ない分、限られた時間の中で馬鹿みたいに大げさに遊んでいるつもりです。できればお父さんっ子が希望。時間のある時は精一杯遊びます。お散歩にも連れ出します。そんなことを目論んでいる父ですが、これからもよろしく!!!

このブログの著者

 

f:id:kaedenouta:20170220192202j:plain

おぐ

28歳。柔道整復師。趣味料理とミスチルと珈琲

平成28年の秋に生まれた娘、尊敬する妻、

愛犬ミニピン武蔵、愛猫黒猫つくしの5人家族。

仲良く元気にテキトーな日々を過ごしています。

ブログ内容もテキトーですが、テキトーに

ゆったりとご覧いただければと思います。

 

▷著者プロフィールはコチラ!

▷おぐのTwitterフォローはコチラ!