楓の詩~カエデノウタ~

娘と歩む人生。想いを綴るパパの雑記ブログ。

【超絶オススメ】「カルディ周年セール」で半額のコーヒー豆を大量買いしてみた。

 f:id:kaedenouta:20170325174758j:image

どうも、コーヒー大好きおぐです。

我が家ではハンドドリップでコーヒーを落とす。時間のあるときはその都度ミルで豆を挽く。そんなゆったり流れる時間が大好き。

 

あなたは「KALDI(カルディ)」というお店を知ってますか?

 

カルディ・周年記念セールはすごい!

カルディとはコーヒー豆を中心に珍しい輸入食品がたくさん売られているお店。珍しいお菓子、調味料、お酒などなどついつい買いすぎてしまうほどユニークな物がたくさんある。

 

 

そんなカルディでは「周年記念セール」という超絶お得な日がある。その店舗の周年記念日にまさかの“コーヒー豆半額セール(一部商品を除く)”をやるのです!←行かなきゃ絶対損!

 

 

3月25日(土)、埼玉県にある“カルディ新越谷ヴァリエ店”にたまたま寄ったら奇跡的に「周年セール」だった!ということで、コーヒー豆を大量買いしてみた。開催期間は3月24日(金)~27日(月)の4日間。(2017年)

 

 

対象は全26種類のコーヒー豆

f:id:kaedenouta:20170325173333j:image

チラシを見てみるとかなりたくさんのコーヒー豆が半額の対象となってる。全部で26種類。以下に半額のコーヒー豆を書いてみる。半額後の値段(税別)も記載してみる。

 

 

ブレンド 14種類

  • マイルドカルディ 230円
  • スペシャルブレンド 235円
  • イタリアンロースト 263円
  • アメリカンブレンド 230円
  • カリビアマイルド 298円
  • プレミアムブレンド 348円
  • ジュエリーブレンド 348円
  • ウーマンズハンドフェアトレードブレンド 375円
  • バードフレンドリーブレンド 462円
  • リッチブレンド 263円
  • モーニングブレンド 263円
  • エスプレッソブレンド 320円
  • カフェジーニョ 320円
  • グアテマラフレンチ 348円

 

ストレート 12種類

  • ケニア 328円
  • キリマンジャロ 333円
  • グアテマラ 333円
  • コロンビア 333円
  • マンデリン 333円
  • ブラジル 348円
  • ツッカーノブルボン 348円
  • カナリオ 348円
  • ルワンダピーベリー 348円
  • ニカラグア ディピルド地方  390円
  • マンデリンフレンチ 333円
  • モカフレンチ 388円

 

これだけあるとガチで悩む

f:id:kaedenouta:20170325190333j:image

通常価格は200gで500円~800円。それらが半額の250円~400円ほどで買えちゃう。安い。全部買っちゃおうか。いやいや、絶対飲みきらないでしょ。

 

自分は基本的にはストレートが好き。純粋に産地ごとのコーヒー豆そのものの味わいを感じれるから。でも好みのブレンドを見つけるのも魅力的かも。だけど今回はストレートを多く買ってみることにする。

 

おぐが買ったコーヒー豆

f:id:kaedenouta:20170325173339j:plain

以下に挙げた七種類を購入。

 

  • マイルドカルディ(ブレンド 中挽き済み)
  • スペシャルブレンド(ブレンド 中挽き済み)
  • ケニア(ケニア)
  • ツッカーノブルボン(ブラジル)
  • カナリオ(ブラジル)
  • ルワンダピーベリー(ルワンダ)
  • マンデリンフレンチ(インドネシア)

 

マイルドカルディ

f:id:kaedenouta:20170326045443j:image

人気No.1!持続する甘い余韻。ブラジル本来のやさしい甘さを引き出した当店おすすめのブレンド。柔らかな口あたりと持続する甘さをぜひお試しください。

カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

スペシャルブレンド

f:id:kaedenouta:20170326045435j:image

しっかりとしたコクのバランスタイプ。とりわけ味わいの"強さ"を際立たせたスペシャルブレンド。しっかりとした飲みごたえが持ち味の、苦味と酸味の奥行きを特徴とした深みのあるブレンドです。

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

ケニア(ストレート)

f:id:kaedenouta:20170326044543j:image

果実味豊かな程良いコクとバランス。果実味豊かなテイストを特徴とした、愛飲家に根強く好まれているコーヒーです。 生豆生産国名:ケニア

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

ツッカーノブルボン(ストレート)

f:id:kaedenouta:20170326044437j:image

完熟ブルボン種を日陰干し。ふくよかな甘さ。ブラジル産のブルボン種の充分に熟した実だけを収穫し、手間をかけて乾燥しました。深く甘いふくよかな香りが楽しめます。 

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

カナリオ(ストレート)

f:id:kaedenouta:20170326044206j:image

黄色い実をつけるカナリオ種の華やかな香り。レモンイエローの実をつける、大変稀少なブラジルの豆。華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが、素晴らしい逸品です。 

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

ルワンダピーベリー(ストレート)

心地よい柑橘系の香りと、ダークチョコレートを思わせる味わい。しっかりとした飲みごたえに仕上がっています。

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

 

マンデリンフレンチ(ストレート)

f:id:kaedenouta:20170326045051j:image

力強くシャープな苦みと深いコク。野性味あふれる香りと強いボディ。深煎りにすることでさらに個性を引き出したコーヒー。

 カルディコーヒーファーム公式|コーヒーと輸入食品のワンダーショップから引用

  

 

(↑少しずつ飲んで追記していく予定です!)

 

カルディ周年セールの注意点

各店舗年に一度開催される“周年セール”コーヒー豆が半額(一部商品を除く)、その他商品も10%割引(一部商品を除く)になるなどかなりお買い得なセール。そのため、めちゃくちゃ混みます!お店に行ったことのある方であればわかると思いますが、カルディはどの店舗も商品がたくさん並んでいてかなり狭め。通路も人とすれ違うのもちょっぴり大変。その上、周年セールでたくさんの人がごった返す。

 

要するに買い物がめちゃくちゃ大変!そしてレジが長蛇の列!疲れます!(笑)

 

 

見つけたら行くべし!

年に一度のカルディ周年セール。今回は初めてでしかもたまたま奇跡的な遭遇だったため、コーヒー豆をトータル7袋(1.4㎏)も買ってしまいました。あなたももしセールを見つけて寄った場合には…買いすぎること間違いなし!

 

 

 

 

 

このブログの著者

 

f:id:kaedenouta:20170220192202j:plain

おぐ

28歳。柔道整復師。趣味料理とミスチルと珈琲

平成28年の秋に生まれた娘、尊敬する妻、

愛犬ミニピン武蔵、愛猫黒猫つくしの5人家族。

仲良く元気にテキトーな日々を過ごしています。

ブログ内容もテキトーですが、テキトーに

ゆったりとご覧いただければと思います。

 

▷著者プロフィールはコチラ!

▷おぐのTwitterフォローはコチラ!