楓の詩~カエデノウタ~

娘と歩む人生。想いを綴るパパの雑記ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【楓の詩】朝は笑顔で。

「今日も一日あっという間だったなあ。」 夜、仕事を終えるとそんなことを想う。毎日があっという間に過ぎていく。良いことなのか悪いことなのか、よくわからないけど。どっちかというと良いことであってほしい。 「今日はどんな一日だった?」

【超絶オススメ】「カルディ周年セール」で半額のコーヒー豆を大量買いしてみた。

どうも、コーヒー大好きおぐです。 我が家ではハンドドリップでコーヒーを落とす。時間のあるときはその都度ミルで豆を挽く。そんなゆったり流れる時間が大好き。 あなたは「KALDI(カルディ)」というお店を知ってますか?

【帯状疱疹】病院受診レポート『症状・注意点・かかった費用』全て教えます!

5ヶ月の娘の育児奮闘中のおぐです。 パパが帯状疱疹になりました。 数日前から胸辺りに発疹が…若干かゆい… ママに「病院に行って来なさい!」と言われ行ってみると… 『帯状疱疹』と診断されました。

【ウマくて簡単!】パパが娘の育児の合間に『超絶濃厚ガトーショコラ』を作ってみた。

とっても甘いものが大好きなおぐです。 料理もするけどお菓子作りも意外と好き。 休みの日に「お菓子でも作ろうかな」と、突然思うことがある。 そんなこんなで、ちょっと時間があったので、 育児の合間に『超絶濃厚ガトーショコラ』を作ってみた。 参考まで…

【育児日記】娘が5ヶ月になって今想うこと。

5ヶ月の娘の育児に奮闘中のおぐです。 ちょうどこの日5ヶ月になりました。 もう5ヶ月なのかー!と思うほどあっという間だった。

【内祝い】千疋屋のフルーツゼリーは本当にウマイのか!?実際に食べてみた

5ヶ月の娘の育児奮闘中のおぐです。 千疋屋のフルーツゼリーを親戚に子供が生まれた際の内祝いということでいただきました!千疋屋とは有名高級フルーツ店。知らない人はいないのではないでしょうか。そういえば我が家でも内祝いに千疋屋をチョイスしたっけ…

【HOUSE BLEND】スターバックスのカフェインレスコーヒーを飲んでみた

コーヒー大好きなおぐです。 毎日最低1杯、最高6杯ほどコーヒーを飲みます。コーヒーの魅力はやっぱり香りと風味。コーヒーを淹れるときに部屋中に広がる香りはたまらない。飲んだときの鼻に抜ける香りと風味もなんとも言えない至福の時間。 時間のあるとき…

ファミリー・ワンコ連れに人気!週末お出かけには「まつぶし緑の丘公園」が超おすすめ!

ただ今4ヵ月半の娘の育児に奮闘しているおぐです。 娘も4ヵ月半になると首も座り、意味もなくギャン泣きすることも少なくなったので、休みの日にはお出かけも楽しむことができるようになってきました。そうなると「どこに遊びに行こうか!?」と毎回悩みま…

【ネタバレ有】2017 3/4『Mr.Children hall tour ヒカリノアトリエ』 八王子オリンパスホールに行ってきた。

Mr.Childrenファン歴10年のおぐです。 先日の3/4㈯に八王子オリンパスホールで行われた『Mr.Children hall tour ヒカリノアトリエ』に参戦してきました。 今回のライブで9回目の参戦。ホールツアーは初めて。 率直な感想・・・ 狭いホールは贅沢! 音が…

4ヶ月になった娘へ。

今思うことを綴ります。 4ヶ月になった愛する娘へ。 あなたが生まれてから4ヵ月が経ちました。気分はどう?あなたにパパとママはどう映ってるのかな?パパの育児ぶりはどう?「まだまだだね!」なんて声が聞こえてくるようなこないような・・・コノヤロウ!…

女子大生に聞いた「娘とお父さんが仲良しになる3つの秘訣」

どうもおぐです。現在4カ月の娘がおります。今回もパパが娘の育児日記を書いてみます。今回は娘の育児に関しての考え方・育児法について。 「娘といつまでも仲良しでいたい」そう常に思うおぐ。やっぱり父親と娘、仲が悪いよりは仲良しの方が良いはず。 そん…

【変化】娘が生まれて変わったこと。

平成28年10月19日、パパになりました。 男性側は、妊娠、出産を見守る。「おめでとうございます!」なんて出産を終えた瞬間パパになる。ん?妊娠したときからパパか? さてさてパパになったことで何が変わるんだろう。 おぐの思ったことを綴ってみる。 生活…

おぐのプロフィール

はじめまして!!! “パパが娘の育児をしながら遊んでみる。”というブログを運営している『おぐ』です! ママが書く育児日記はよく見かけるけど、パパが娘の育児日記を書くのは少ない。そんなことをふと感じる。だからパパ目線で娘の育児についてや想うこと…

【3ヶ月ちょっと】mama女子会、papaデート。

今日はmamaが女子会。なのでkaedeとお留守番。 せっかくの週末、だから朝からのんびり準備。 ・・・ しかし!mamaが出発する時間が迫る!! いそげ!!! 難なく準備を終え、出発。 mama運転、papa後部座席、kaedeチャイルドシート。 チャイルドシートに乗せ…